OSグレードアップ NEC Mate

カテゴリー │NEC

今回のご依頼は浜松市から…
XPマシンをWin7にグレードアップしたいとの事…
OSグレードアップ NEC Mate


持ち込んで頂いて確認すると…
XP Professionalだった…

当初NECのMateマシンでXPとの事だったので、てっきりXP HomeEditionだと思い、打ち合わせ段階でXP→Vista→Win7へとアップグレードする予定だった…
VistaにProfessionalが無いので転送ツールを使ってデータ移動を実施…
OSグレードアップ NEC Mate


Officeなどのソフトは再インストールして頂く事に…

またWin7のキーを用意して欲しいとの事だったが…
PC本体にWin7のキーが貼り付けてあった…
元々はWin7マシンだったのをダウングレードしてXP仕様で購入してるようだ…

OSグレードアップ NEC Mate


無事にWin7 Professionalへアップグレード…
再セットアップ用ディスクを作成して作業終了…
今回は6000円程度で完了キラキラ



同じカテゴリー(NEC)の記事
データ移動
データ移動(2024-02-07 08:21)


 

削除
OSグレードアップ NEC Mate